アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買うとき、このメーカー以外の車は買わないという強い拘りを持っている人はいますか?
日本車ならばT社と答える人が多い気がします。

A 回答 (10件)

結局は同じディーラーで買う人が多いです。



メーカーのこだわりがある人ももちろんいますが、車を任せている店舗を変えるのが面倒というのもあると思います。

僕の知り合いも皆それぞれ同じディーラーとか修理のおじさんのところへ行ってますね

今後電気自動車が普及するとそもそもメンテナンスが不要になります。

タイヤとワイパーくらいです

そうなるとディーラーの存在価値自体が危うくなります。

オートバックスみたいなところで十分だし、なんならオートバックスで全メーカー販売してもいいです。

となればメーカー間を行き来する人は増えると思いますよ
    • good
    • 0

ロータス。


若い頃はいすゞとオースチン/モーリスだったんですが・・・段々興味が偏って来て、今はロータス以外おカネを払う気になれません。
    • good
    • 0

メルセデスかトヨタです。


三菱とマツダは抵抗があります。


いすゞのがいいかな
    • good
    • 0

国産メーカーはレクサス以外は一通り買いました。

どれも良い車でしたが何故か三菱が多かったですね。メーカーというよりも気に入った車種で決めています。
    • good
    • 0

トヨタの営業、サービスが並以上だし


そこそこ馬力のあるエンジンもあったし

他社は
時に顧客を怒らせることに長けている

やっぱT社が多かったような
玉数が多くて安いし

ホンダは作りがタイトで手出しずらかったなぁ
    • good
    • 0

拘りは無いですが初めての自分の車がニッサンでしたのでそれ以来ニッサンです。


トヨタの展示会を見に行った事も有りますしトヨタ車を運転した事もありますが、ニッサンと
トヨタではニッサンの方が私に合っている言う感じですね。
ホンダやスバル、マツダは運転した事が無いので判りませんが。
スズキはジムニーだけ運転した事があります。
    • good
    • 0

私の親父は、日産にかなりこだわりを持っているし、購入するディーラーの会社まで拘りを見せている



ただ、車検はディーラーで受けないって拘り
    • good
    • 0

私はもう50年近くSUBARUだけです。


SUBARUに乗っている人は、こだわりが多いです。
    • good
    • 0

長持ちして、信頼性があるで、選んでましたね。


【外資系はパスで、日本企業(日本が好き、国益)にしています】

今後は、どうなるか分かりませんが。

ずっと昔は、あるメーカーは性能が良過ぎて、メンテナンスが必須、整備・修理コストが高い。
あるメーカーは、電気系統の故障が多いなど、色々、メーカーに特徴があったのですよ。(親を見ていて、勉強した)

今後は、電気自動車の普及次第で、流れが変わるかも知れないし、
確実に未来を予測するのは、難しいですよね。

どうなるんですかね。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

私はHONDA一筋ですね。


HONDAのチャレンジ精神にあふれたところが好きです。

最初はアコード、シビック、シティ2台、フィット2台です。
だんだんと車の格がグレードダウンしています。
次はN-BOXかも……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!