dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が、左の金たまの血管の調子が2年前くらいから悪いから泌尿器科に行くって言ってるんですけど、これって性病とかではないですよね?
男性によくある起きるもので、治療はしなくていいし悪化したら病院に行ってるって言ってました。
医師の方や男性の方、詳しい方教えてほしいです。

A 回答 (5件)

NO1、NO4です。

洗いすぎもよくないものです。
これもちょっと彼氏さんの症状とマッチしているかは分かりませんが、
陰部の洗いすぎによって、体に良い菌まで一緒に殺菌してしまい、抵抗力を弱めてしまいカンジタになるということも多いです。(これは女性に多いらしいですが。)
あと、洗い方にも注意が必要です。
こするようにごしごし強く洗いすぎるのも、やはり陰部を傷つける行為となってしまいます。

2年間通院しても回復しないということであれば、
一度違う病院も行ってもらった方がよいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、洗いすぎも必要な菌を殺菌してしまうので良くないのですね。
性行為以外でも性病になる可能性はあるんですね。

そうですね。彼氏に伝えてみようと思います。

NO1です。

私の経験ですが、
私もかつて玉に違和感があり、ぶつぶつ?発疹?のようなものができて病院へ行ったことがありました。
その時には、病院の先生が私に不安を与えないように配慮してくれたためか具体的な症状名は伝えられませんでした。
ただ、先ほどの回答でも記載した通り「繊細な部分なのでちょっとした傷愚口など(ひっかき傷)などから細菌が入りこんで症状を起こすことがある」とだけ伝えられました。
当時、私は高校生で性交渉をしたことがありませんでしたから、性病ではなかったことには自信があります。(笑)

もしかしたら、彼氏さんも本当に病院の先生から症状名を聞かされていないのかもしれませんね。

私と彼氏さんが同じ症状かどうかは分かりませんが、
私の場合は2,3週間で完治しました。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

性行為をしていなくても菌が入ることはあるんですね。少し安心しました。彼氏の場合は左側の睾丸に違和感があって治療は不要って言ってました。けど綺麗好きな彼氏で1日にお風呂2回も入ってるのにどうして菌が入ったんでしょうかね?

卵だから夢精卵じゃないの?

• 0
この回答へのお礼

なんか調べたら、男性不妊とか出てきました。
将来子供授からない可能性もあるってことですかね...

性病かどうかは微妙ですね、

性病から何かが始まった、とかもあり得ますし。
とにかく、病院には行くべきだと思います!
    • 0

性病ではないと思いますが、男性によく起きるものでもないと思います。

彼女さんに心配させまいとそう言っているのでしょうね。

でも性病でそんな症状にはなりませんし、実際本当に心配することはないんだと思います。
デリケートな場所なので、ちょっとした傷口などから細菌が入り込んで化膿したりすることがあります。
全然性病とは関係ないものの、そういった風に思われたくないため、血管の調子が悪いと言っているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それを聞いて安心しました。ちなみにどんな症状名が考えられるでしょうか?原因はなんでしょうか...