dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜中にこのように手の甲を無意識に掻きむしってしまいます。

ただ原因がわからないです。

洗濯洗剤なのか食べ物なのかダニなのか。

皆さんはどのようにして原因を探っていますか?

「夜中にこのように手の甲を無意識に掻きむし」の質問画像

A 回答 (5件)

直ぐにでも病院で検査を受けます、その時もし洗剤かも知れないと思ったら、取り敢えず洗剤の容器を持って行きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2022/07/25 13:54

皮膚科で見てもらうのが一番いいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2022/07/25 13:53

いつなったのかわかりませんが、大抵はここまでには相当時間が経っていると思われます、これ以上ひどくならないよう早く病院で診察してもらった方が良いと思われます、どうぞお大事になさってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます^ ^

お礼日時:2022/07/25 13:53

>皆さんはどのようにして原因を探っていますか?


医療機関に行き、検査を受ける
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原因を聞いても明確な答えを教えてくれません。

お礼日時:2022/07/25 13:53

皮膚科に行くのが1番確実。


皮膚の疾患って素人には難しいですよ。
皮膚科の先生でも、状況によっては専門書を引っ張り出して判断するケースがありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原因を聞いても答えてくれません。

お礼日時:2022/07/25 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!