プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サル痘の感染にあたって
だから多様性はだめなんだよ
LGBTはなくなれ
とか言っている人がいますが、実際のところどう思いますか?
私はLGBTではないので、正直な意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    LGBTではないことを言っておかないと、変に配慮してしまうと思い、このように言いました。

      補足日時:2022/07/25 20:03

A 回答 (6件)

少なくとも同性愛は太古の昔からあります。


それを無くせと言うのには、無理があると思います。
しかし、LGBTはある意味それを認知しろと言っているようなものです。
アブノーマルな事は、やはりアブノーマルな事です。
市民権を与える事には抵抗があります。

先ほどTVでやっていましたが、イギリスのサル痘患者の大半は男性で、感染原因は性交渉だそうです。
勿論、その他の国では女性の感染者もいますが、主たる要因は男同士のアナルsexです。

HIV(エイズ)も最初の感染拡大は男同士のアナルsexから始まっています。
対比されても致し方ない経緯です。

コロナと同じようにウィルスが変異して強毒化、強感染力にならない事を希望しておきます。
他の人の回答見ていると、
やはり平和ボケしているなぁ~
自分に関係無ければいいや~
と言う自己中さが目に付いて仕方りません。
    • good
    • 0

LGBTが皆、奔放な性交渉や交流をしているんですかね?


仮に多様性を禁止しても、何も変わらないですよ。
LGBTは表現手段じゃないですから、じゃあ辞めますとはいかないので。
なくなれとは殺せって事?
むしろ、そういう発言を告発すればよろしい。
    • good
    • 1

サル痘の報道のされ方は、なんとなくHIVの初期の扱いに似てますが、皮膚病の感染症(とびひとか)の一種でしょう。

抗生物質は効かないようですが、種痘は効くよう(終生免疫?)だし新型コロナみたいにしょっちゅうワクチンを打つ必要もなさそうなので、それほど騒ぐ必要もないような気がします。
    • good
    • 0

ぜんぜん関係ない。


あなたがLGBTとかも関係ない。
    • good
    • 0

科学的な因果関係は無いですね

    • good
    • 0

感染予防のための行動と、性的マイノリティや多様性は別問題です。

切り分けて考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!