アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉なのですが元々見栄っ張りでその結果、給与はすべてブランド品などになり、もうどうにもなりません。
その結果借金も抱えたようで、普通の借金ではないようです。
私のところにも「少し、援助お願いできない?」と毎月きますが、私も生活があるので断っています。
このまま断ってもし姉が逃げたりしたら、私のところにも取りてたってきますか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

いや、保証人になってない限り、それは法律で認められてない。



しかし、「姉妹だよね。お姉さんのこと、なんとかしなきゃって責任感はないの?」などと脅してくる輩はいるかもしれない。そういうのは「法的根拠がないので返しません」と突っぱねること。ガタガタ言われたら法テラスに相談。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!