アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3時間前から急にお腹が痛くなり下痢になりました。下痢止めをのんで今は楽になりました。病院に行ったほうがいいでしょうか?コロナでこのような症状はありますか?ちなみに熱はありません。

A 回答 (4件)

行かなくても大丈夫


自分もたまに下痢と嘔吐がありますが
自然に治るまで待ちます
熱が出ないでお腹壊すのはコロナとは無関係かと思います
軽い食中毒
    • good
    • 0

発熱がないようでしたら、そのまま自宅等で休んで様子を見ていれば大丈夫。



正露丸でも飲んで。
また、このような時期ですし、体内への水分補給も大事です。

しかしながら、高熱(38℃以上)が出るようでしたら、こんな時期ですので発熱外来、かかり付け医(内科)に電話で相談してみた方がいいですね。
サルモレラ菌等の細菌性の感染症の可能性がありますので。

なお、いまは日本全国各地で、新型コロナが猛威を振るっております。
このような中、たいした病状でないのに病院やクリニックに行くことは、【感染リスク】がそれなりにあるため、まったくもってお勧めできません。
    • good
    • 3

下痢で病院に行くと、水分補給一切禁止、でベッドに寝かされるだけ。

辛いよ。家で寝てた方が良い。しかもコロナ感染の危険性もある。

暫くしても下痢が続くなら病院。だけど食あたりは自然に治る。正露丸も良いかも。
    • good
    • 1

「死に至る病」の


可能性もありますッ!

パート2.
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!