プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三の国葬が全額国費?
日本武道館で?
費用約2億?
国民1人あたり約2円?
あ?舐めてんの?
ワシは親の葬式すら出しとらんのに
なんで赤の他人の葬式代の負担せにゃならんの?
そうは思いはしませんかのぅ?
9月27日に悪い意味で国民感情が爆発せんか心配じゃのう

A 回答 (12件中1~10件)

下津井?

    • good
    • 0

税金は個人の意思ではなく


国民の意見を重視するから。

たとえば
図書館を建てたいね。
と言ったとき、
俺は本なんて読まなねーよ!って
少数が反対しても
多数が賛成すれば市民の意見になるのと同じ。

明治以来の最長大臣だから
いんじゃないの。
国民栄誉賞じゃないんだから。ww
    • good
    • 1

国に貢献した特別な人だし


国民の代表を何年も続けた人の葬式ですので
それがあたりまえです
    • good
    • 0

モリカケ、桜は問題ありませんでした


とするための告訴うです

どう考えても2億円では済まないでしょう
外国人弔問の警備だけで2億円は飛びます

電通の中抜き手数料が2億円ということでしょう
    • good
    • 5

これを決めた方々は「選挙で当選して居るので我々の行う事は国民の意だ」と言う


思い上がった考え方の御方が多いので、その延長上で行うのであり、税金の私的流用。
自民党安倍派に気を使って政権を安定させようとする為だと解説する解説者も居る。
現状コロナ感染者が日に日に増えているし、円安で様々な料金から物価まで上昇して
いるので優先順位を考えれば、安倍晋三の葬儀を費用全額国負担つまり税金で賄おうと
する事事態が世の中を見ていないと言う事。
生活に直結している問題を差し置いて国葬だなんで安倍晋三教の信徒達が安倍晋三を
神格化する為の儀式を全額税金で行うと言う事でしかない。
単に在職日数が最長をとなったと言うだけで、中身は薄いペラペラ。
貧富の差を拡大させ「富める者は更に富み、生活弱者を生活困窮者にもした」。
    • good
    • 3

質問者様のようなお考えの人も


きっといらっしゃるはずだからこそ、
ちゃんと国会で審議して。
というのが野党側の主張なのでしょうね。
ご指摘の通り、国民にちゃんと理由説明も
しないまま、閣議決定で決めたことを、
おし通してしまうと、国葬に悪印象を抱く人は、
きっと現れてしまうような気がします。
ですがNo.5さんの言う通り、
国民が選んだ議員さんが決めたことだから、
国葬のことも含めて、皆さんはそれを信任して
いるはずですよね。
というのが与党側の考え方です。
選挙で勝利した政党の言うことが、
国民の意思を反映している。
これが原則ですからね…。

ただ危険なのは…
参院選で大勝利をおさめた直後ですから、
「たかが2億円の使い道くらい与党だけで決めさせてよ」
というのがどこまで通用するか、試しているような…
そんな気がします。
他のことにもエスカレートしなければいいのですけど。
    • good
    • 1

国葬ではなくて、国糞!!!

    • good
    • 6

2億円では済まないですよ。



奈良県警の失態では飽き足らず、安倍くんの奥さんが乗る車に、なんと警視庁の護衛車がぶつかりました。

全世界に恥の上塗りです。
9月27日はとんでもない警護体制になるはずです。

また、安倍くんの殺害は手作り銃ということが判明しました。

昔、左翼過激派の中核派が、手作りの迫撃砲で銃撃した事件がありました。
命中精度はお粗末でしたが、「手作りの迫撃砲」は驚異的でした。

つまり、別の離れた場所から被害を与えることが可能ということです。

当然、公安がマークしている組織や人間の追跡はあるでしょうが、山上のようにバックのない単独犯の迫撃砲ではどうしようもないでしょう。

ある程度、範囲を拡げた警備体制になるはずです。

結局、オリンピックと同じで、当初の予算など口だけです。
色々な理由を付けて、何倍にも膨れあがるのです。

「なぜ国葬でなければならないのか」がまったく説明されていません。
説明できないんでしょうね。

ま、やって良かったの評価を得て、岸田くんの支持率が上がれば良いのですから。
    • good
    • 1

国葬なんてとんでもない、閣議は共産主義そのもの。



安倍は統一教会葬がお似合いでしょう。
    • good
    • 4

この「国賊葬」数十億円のツケは、岸田の黄金の3年の間に「消費増税」として跳ね返ってくる公算が大きい。



無能で無気力な岸田が、自分もなにか足跡を残したい...と考えた場合、消費税率の値上げしかないだろう。

2か月間の間に国民のマグマは相当にたまると思います。
「安倍晋三の国葬が全額国費? 日本武道館で」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!