アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作文をどのような構成で書けば良いか分かりません。
教えてください

A 回答 (8件)

ルールをまもる必要性性の作文の構成。


まず、下調べから、
ルールとしてどんなものがあるかをしる。これは、ネタ探しにもなる。おもしろそうなもの、ふつうのもの、いいルール、悪いルールがみつかるとおもう。ルールの必要性っていってるから、このルールがないと、ヤバそうなものに焦点をあてる。具体例としてインパクトのあるものがいい。あなたが経験したことのあるもので、面白いエピソードがあれば最高。さらに、こんなルールだめだよね。というネタもしこむ。これひどいよねってのも、さがす。けいけんだんでもいい。
ここまでしこんだら、まず、だんげんする。ルールは、必要だ。ないととんでもないことになる。つぎに、こんなルールはいらないというのもつけたす。廃止か改良すればいいじゃんとかく。結局、やっぱルール必要でおしまい。
下調べと下準備がすべてだよね。いきなりかこうとしても、あんまり面白いもはかけないし、つらくなる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2022/07/30 17:26

「あなたの考えを述べなさい」です。


「教えて貰った考え」ではない!
    • good
    • 0

1段落(はじめ)… これから自分が書く内容を簡単に紹介する。


2段落(なか1)… テーマに関して何か一つのことを書く。
3段落(なか2)… テーマに関して何かもう一つ書く。
まとめ…なか1・なか2を書く中で考えたことをまとめる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/30 17:26

    • good
    • 0

1)ルールを守らないことで


  嫌な目に遭った、不快な思いをした体験を3個出す

2)3つの体験に対して、ルールを守っていれば、
  どのような結果が起きたかを書く

3)ルールを守った方が良いという結論


指定の文字数を埋めることが出来なければ、
3個だけでなく、5個、10個と数を増やせば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/30 17:25

構成は教えてあげる。

でも、肝心の、「ルールを守ることの必要性」について、あなたはどう思っているの? それを聞かなきゃ構成のしようがない。

僕は、「ルールを守る必要性を考えるにあたって、まずそのルールはなんのためにあるのか、誰のためにあるのか、誰が決めたのかを考える必要がある。
そして世の中には、単に存在するだけ、存在のために存在しているルールもある。私はそんなルールを守る必要はないし、守るつもりもない。たとえ法律に違反しようと、守りたくないものは守らない。」

そう考えています。あなたはどうですか?
    • good
    • 1

なぜルールが必要か?


なぜルールを守らなければならないか?
ルールが無かったらどんな社会になるか?
ルールと社会の在り方。

これらを題材にして起承転結まとめればよかろ。

幾らでも長い文章にも短くもできまっせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/30 17:27

自分は守ったほうがいいと思うかどうか


その理由の概要
理由の詳細(体験談や周りで聞いたエピソードなど)
例外(ただ、〇〇の場合は一概にそうは言えない みたいなこと)
締め
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/30 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!