この前TOEICIPテストを受験し、結果をもらいました。
しかし、スコアの証明書がありません。(事前に申請してたらもらえてた)
今度、就職試験があるのですが、応募条件としてTOEICのスコアを証明するものを提出しなければいけません。やっぱり証明書がないと書類不備ということになるのでしょうか?点数だけが書いてあるぺらぺらの紙だけあるのですが・・・
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

やっぱりぺらぺらの紙ではだめでしょうね。

TOEIC機関は問い合わせても本人以外には成績の開示はしませんから。

で、点数だけの紙をもらったという事は団体受験ですね。
方法は2つかな。
1.公式の証明書も主催団体宛に送られている筈なので今からでも訊いてみる。
2.TOEIC機関に頼んで再発行してもらう。こちらは、手数料500円です。
  ただこれは通常は個人受験者向けなので、問い合わせないとだめかもしれませんね。

参考URLはTOEICの公式ホームページです。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/
    • 0