アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党も公明党もいよいよ終わりですか?

A 回答 (14件中1~10件)

終わらないと思います。


自公に何があっても「他よりは良さそう」というだけで投票してしまうのが今の日本人なのです。終わらせるにはいかに棄権をしている人々をたの野党に投票させるかです。かといって維新が伸張しても、自公とひっついて強大な与党となって、軍事大国化に向かっていくだけなので注意が必要です。
    • good
    • 0

自民党には、統一教会のような怪しい組織票が大量にあるので、投票率を上げて皆が野党に投票するようにならないと、自民党は終わりません。

    • good
    • 0

既出ですが、


公明党は、昨年の衆院選から100万票近く減らし、過去最低の600万票でした。
次回の選挙では500万票を割り込み、日本維新の会にも抜かされ、第4党に転落します。

選挙データを分析するとわかるのですが、選挙の投票率は毎年50%前後。
ではその50%は誰が投票をしているのかというと、その多くが自民党贔屓の企業と、政権の集票マシーンとなっている新興宗教団体(創価学会)によるもの。
企業は自民党に投票し、創価学会信者は公明党と自民党に投票する。
しかも創価信者は、友人知人や親族や会社の同僚に対して、公明党に投票をしてくれとしつこい投票依頼をしてきますよね。
企業と宗教団体の票だけで、有効票の半数近くになる。
自公政権は政教分離原則を無視した違法政治をしているので、純粋な市民による票というのは以外と少ないのですよ。

カルト問題が大きくなれば、創価学会の活動家のパワーはダウンし、企業の自民支援が減ります。
カルトを嫌悪する市民が自公以外に投票し始めれば、自公政権では過半数に及ばず、議席は今の2/3程度まで落ち込みます。

>その前に社民、立民、カルト、それにN党が

今回の選挙では、社民党は得票数を2倍に増やし、N党は議席を増やしました。

一方の自公政権といえば、公明党は壊滅状態。自民党はカルト問題や宗教テロ問題が今にも発火しそうです。

安倍晋三暗殺事件を受けて、カルト問題の提起に留まらず、過激派組織=創価学会を国家転覆罪で法廷に引きずり出すことも、政教分離の問題を改めて問うことも可能な状態になりました。
創価学会が起こした宗教テロ犯罪を、司法機関や立法府に持ち込んで闘争しやすくなったことは改めていうまでもないでしょう。

与党とカルトが起こしたテロ犯罪は近いうちに、告訴、告発、集団訴訟、国際法廷での闘争、デモ、街宣、出版、各種広報活動によって、悪事が暴かれ、晒され、日本の腐敗ぶりに世界は震撼。
世界が驚愕する証拠の数々が表に出るのですから、影響は自公政権に留まらず、国家や国民性に対する疑問も投げかけられるでしょう。

頭からっぽなC級市民は、「我々は騙されていたんだ、被害者だ」とばかりに全責任を創価学会や自民党に押し付け、最終的に泥をかぶることになる自公政権に活路があるとは到底思えません。

創価学会と公明党は消滅し、自民党は縮小することは確定とみて間違いありません。
もしくは、とち狂った国民と国家が反社やカルトをかばうことで、著しく国益を損ない、世界からハブられ、主要国会合から追い出され、日本は北朝鮮のような威圧と暴力で外交をするようなテロ支援国家として生まれ変わるかもしれません。

日本には選択肢がいくつもあります(笑)
    • good
    • 2

その前に社民、立民、カルト、それにN党が消えてる筈よ。


福島瑞穂こと趙春花と立民の元議員達の多くは半島に永久帰省、
共に民主党に合流してローソクデモに参加するわ。
レンポーは全人代入りを目指して頑張るんだけど、余りにも無能
過ぎてジンピンの逆鱗に触れ、人知れず粛清されるわ…
※太郎はミナミの闇金に再就職、銀ちゃんの使い走りに戻るわ。
    • good
    • 0

反社会的宗教団体とつながりのある議員は国会、地方議会、首長の職から追放すべきです。

少なくとも自民党安倍派は全員パージしなきゃダメですね。
    • good
    • 2

遅くとも半年、おそらく小室さんの合否が決まる秋には急速に報道が少なくなり、愚問どもの記憶から無くなるので、次の選挙でも自民党の大勝です。

    • good
    • 0

先の選挙で大勝して、対抗する野党もおらずしばらく安泰かと思ってましたが、終わるんですね。


何があったんでしょうか。
    • good
    • 0

お気持ちはよくわかりますが、希望的観測と客観的情勢を混同してはなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的視点です。

お礼日時:2022/07/30 18:37

今のままはつまんない

    • good
    • 1

貴方、面白い!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!