アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレについて質問です。

プロテインにはホエイ、カゼイン、ソイなど種類がありますが、私は筋トレをしてウエイトアップを目指したいです。

ウエイトアップに向いているのはホエイ、カゼイン、ソイでは、どれでしょうか?

A 回答 (1件)

確認ですが、ウエイトアップと言うのはバルクアップ(筋肉を増やす事での体重増加)という事でいいですか?筋トレについて質問と書いてあるのでそうだと思うけど一応、、

そうならベターなのはホエイです。
バルクアップしたい=筋トレをしているという事ですが、筋トレして接種するなら吸収速度の早いホエイという事です。
カゼインを飲むなら吸収速度がゆっくりなので筋肉を休めている時間で長時間ホエイプロテインを接種出来ない時(睡眠前など)に接種するのがオススメです。
別にホエイでもいいと思うけどね。
ソイはタンパク質も摂りつつ美容や健康にも気を使いたい人にオススメ。
そのかわりバルクアップを目的とした成分は他のものより少ないのでソイは無し。

どれか1つだけ選ぶなら間違いなくホエイだけどカゼインも上手く使い分けて使えるなら理想的だね。
って事です。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m バルクアップが目的です。