プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、換気してたら換気するなら
こなくていいです。
辞表出してくださいと言われました。
4時間のパートですが
屁理屈なので、弁護士雇って訴えるつもりですが
咳してる人がいたから、換気してたら出て行けいわれて私が、そのあとそれでは君は出ていくようなら仕事できないな、といわれました。
上司に換気を注意され、
上司は、ここの会社は換気する会社ではないんだといわれ。
4時間は換気しないでくれ、咳してる人がいてもと言われたので、労災基準局に電話するつもりですが
意味不明で、キレられわけがわかりません。
それも退社時間過ぎてから言われました。

ただの八つ当たりですか?

A 回答 (5件)

>換気してたら出て行けいわれて



作業指示ですから、出て行かないとなりません。時給は発生します。

>辞表出してくださいと言われました。

「いやです」でOKです。

>弁護士雇って訴えるつもりですが

不当解雇まで行ったところで使った方が良いです。喚起妨害の謝罪とか辞表を出せとの暴言の謝罪程度じゃ、弁護士費用の方が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、上司の命令に従うべきと考え従えば
怒られ
なのに、あとから経営者と奥さん 個人営業の所に言われてかなり
辞めたいなら、今言いなさいとか言われたので
それでひつこく退社させてもらえず
15分は過ぎてました。
なので、この15分も労災に話すつもりです。

お礼日時:2022/07/31 23:46

今はコロナだから換気励行なはずだが。


換気が禁止行為という事は、それを唱える人は反社として認定される。

コロナクラスター起きたら、唱えた人、責任とるつもりなのか。
とれるのか。
とるとしたら、どのようにとるのか。

今のうちにその人の発言は録音。

コロナもそうだが、感染症はそればかりではない。
インフル季節に、それが原因でインフルに罹った人が出たら、治療費出してくれるのだろうか。
「知らない。関係ない。根拠がない」
など言いそうだ。

換気させないなら、その影響結果に全責任を持てるのでなければ、酷い無責任な人だ。

他人の命や健康を軽んじている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌なら、解雇してくださいと私は言いました。
酷いこと言われたくないのに、相手奥さんに言われ続け、帰宅も遅くなりました。15分も説教され
聞かされたくない言葉を聞かされました。

ただの換気なのに、そこまで怒るのか理解できず
私も、考えたいと言ったら。
なんで言えないの?今決めてと、脅迫されました。
警察に言えばよかったのでしょうか?

お礼日時:2022/07/31 23:48

換気は損気、そんな諺がありますわ。


ホントですわ!!

・換気は損気…一時的な感情のまま行動すると損をするよ、
       と言う戒め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんは、辞める辞めない早く決めてよ!と怒り気味でした。
私は、余計なこと言って喧嘩になったらいけないので今日は帰りますに、何度も引き止められ
帰らせてもらえず
何で怒ってるんですか?に怒ってないし
ここの経営とは合わないといわれ、
解雇してくれたらいいのに?になんで
従業員の生活があるからと意味不明なことを言い始めました。

モラハラパワハラでしょうか?
労働基準局に相談します。
ひど過ぎ

お礼日時:2022/07/31 23:52

> 咳してる人がいたから、換気してたら



お相手は、咳をしている自分への当てつけのように感じられてムカついたのですかね。だとしたら幼稚ですね。

あるいは、冷房が効いてるから換気して欲しくないとか、外の埃が入ると業務に支障が出るとかですかね。
    • good
    • 0

換気ぐらいでキレられて災難でしたね。

訴えていいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!