アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党は統一教会との関係をコメントしないの?

質問者からの補足コメント

  • 末松文科相はパーティー券を買ってもらっていたことを明かし

    下村元文科相は教会の名称変更に関与したことが疑われていますが

    歴代の文科相大臣が陰謀・悪事など絶えず企むから

    そこで働いているエリート役人は可哀想ですね?

      補足日時:2022/08/01 16:12

A 回答 (15件中1~10件)

正直にコメントしたら「我が政党の支持母体です」と言うしかないから、コメントできませんね。

    • good
    • 1

自民党議員としては、モリカケと同様、「そのうち国民は忘れて、結局自民党に投票する」という認識ですよ。

国民の皆さん、なめられてますよ。
    • good
    • 1

正直に自民党重役がコメントしたら、自民党の転覆・党解体に繋がりかねない。



カルト詐欺集団が政治(政権与党・自民党)と癒着し、しかも与党・自民党の支持母体だったのですから。自民党と関係者はしらを切るしかないでしょうね。

これまで行ってきた政策に統一教会の意向が反映されたものがあるかを検証し直すとなると、膨大な作業量になります。
    • good
    • 1

コメントできるわけない!

    • good
    • 0

マスコミなどがこぞって自民党がぁぁぁぁって煽ってますけど、冷静に考えましょうね


・統一教会は過去に大規模な詐欺事件を起こした団体で、現在でも多くの献金を求めて、日本人信者の家庭を破壊し、得た金の数百億を韓国に送金。しかも、その問題が公になっても反省や謝罪の弁は一切無し。とても宗教とは言えない犯罪者集団ですね。

・そんな犯罪者集団が日本の政治と癒着していた

大きな問題はここからです。
・質問者さんが言うように、自民党は統一教会が問題のある団体だとも言わず、その関係も避けるべきだったというコメントも無いですね。
・ただし、自民党がぁぁぁと言いたいマスコミは、他にスブスブの関係にあった野党について報じませんね。
・関係があったことを指摘された立憲民主党も、統一教会が問題のある団体だとも言わず、付き合いをすることが悪いことだとも言わず、自分たちの議員が統一教会と関係があったことにコメントもしない
・その他の野党はどうなんでしょう。統一教会やその関連団体と関係が無かったと言えるんでしょうか。唯一、維新が、統一教会が問題のある組織だと明言し、いままで関係のあった維新議員を明らかにした上で、これからは関係を断ち切っていくと明らかにしました。それ以外の政党は黙ったまま、統一教会が問題のある団体とも言わず、統一教会との繋がりも明らかにしない。維新以外は、統一教会と今までの関係を維持するかのようです。ホントに怖いのは与野党とも同じですよね
    • good
    • 1

事実を語れば大変なことになるし、嘘をついて後でばれればこれまた大変なことになるゆえ、コメントせずにだんまりを決め込むでしょう。

    • good
    • 1

ただいま会見に先立ち、統一教会および弁護士先生と協議中です。

もうしばらくお待ち願います。       自民党幹事長・ 茂木 敏充
    • good
    • 0

ます!岸田自らが統一教会との関係の有無を明確に説明し、今後は鬼畜悪質悪魔教団と絶縁宣言すべきだ‼️( ;゚皿゚)ノシ自民党とズブズ

ブの関係じゃないか( ;゚皿゚)ノシ岸にいたっては今後も付き合うかもしれないとまで言ってる始末‼️議員辞職すべきだ‼️
    • good
    • 0

まあ、これが自民党。

そして、国民が与党の行動を検証もせず、勝手にやらせたつけですね。

統一教会問題なんて30年もやってて、知る人はみんな知ってる。被害の会が、安倍ら支援者に、広告塔になることをやめるよう公開質問しても無視。それをスルーし続けても、国民がゆるしちゃう。つまり、雰囲気で押し切っちゃえば、犯罪犯しても、権力にいる側は裁かれない・・・・そいういう政治があたりまえなってしまったってことです。

信条や政策の是非、右か左か以前の問題ですね。もはや法治国家でも、民主主義でもありません。自分のことしか考えない、既得権分配や利益誘導を受けている田舎者だけが、一票の格差を力に数割の支持すると、中央の権力を独占。それを民意として政治を私物化してきたのが、今の与党であり、自民党です。

国民の都市層の自民党支持は2~3割。これなら野党は十分戦える。でも、一票の格差と投票の強制などで、地方の支持の価値は数倍。つまり、誰を支持しても、結局は田舎者が選挙の結果を決める今の、インチキ選挙に諦めてしまっている。

田舎者は、都市で稼いだ金を、公共事業、地方交付税などで、利益誘導し甘い汁を吸う。なので、中身のない安倍だの岸だのが、カルトと組んでいようと、犯罪犯そうと、知らぬ存ぜぬ。世襲で中央政府に利益分配担当を送り続ける。こんなのは、民主主義の名を借りた既得権分配のシステムです。プーチンのロシア、金正恩の北朝鮮、習近平の中国と同じ、専制・独裁・非法治国家です。

残念ながらそれが今の日本です。競争力も30年で、1位から30位に転げ落ち、先進国で20年給与があがっていないのは日本だけ。これは必然ですが、この構造に国民が気が付かないと、永遠に復活はしないでしょう。
    • good
    • 1

ダンマリだった岸田さんですが、昨日「社会的に問題になっている団体との関係について、政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明をしていくことは大事だ」と述べました。


「統一協会」の名前は出さないし、まるっきり他人事ですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c393dc578d2e6f …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!