dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

添削をお願いします



共同購入について(令和4年8月)


**先生

今年の備品担当、**です。

共同購入の件でメールいたしました。
今回は、以下の数量でお願い致します。

A3:2ケース
A4:4ケース

お忙しいところお手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

**

A 回答 (3件)

原文のままでも特に問題ありませんが、あえて言うなら「お願い致します」の重複を避けるとバランスがよくなる。



お忙しいところお手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
    • good
    • 0

最後の、「お忙しいところお手数をおかけしますが、」の部分は


ところを漢字にするか、お手数のおを御に替えた方が良いです。もしくは句読点を打つか文章が読みにくいです。
おかけしますが、の句読点は不要です。助詞の「が」は純正とも逆説とも取れる紛らわしい助詞なので逆説なら「けど」と替えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

全く問題ないです。

これでOK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/02 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!