dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体質や病気以外で、血圧高くなるんですか?

A 回答 (10件)

運動したり


体重が増えたり、色々
    • good
    • 2

膀胱に尿が多く溜まっている時や寒い時に外気に触れると血圧は上が


ると思います。
血圧測定の少し前には排尿すると良いと思います、寒い時の外出時は
防寒に気お付けて欲しいです。
    • good
    • 0

寒いと血管が縮むから血圧は上がる。


緊張すると心臓の拍が強くなるから血圧が上がる。
塩分超過だと浸透圧で血液の水成分が増えるから、血圧が上がる。
    • good
    • 0

急激な温度変化のある場所移動とか

    • good
    • 0

赤の色紙目の前に出されれば、上がります。

    • good
    • 0

加齢、睡眠不足、コレステロール値が高い、塩分の過剰摂取でも血圧が上がります。



若い人でも寝不足や食生活などの生活習慣で血圧は上がります。高血圧は決して高齢者だけの病気ではありません。
    • good
    • 0

風呂に浸かってる時とか

    • good
    • 1

体質や病気以外だと、年齢ぐらいです。

    • good
    • 1

はい。


運動直後や感情的に興奮状態などで心拍数と共に血圧は上昇します。
    • good
    • 0

太って体重が増えたり、年を重ねる事で、若干高くなりました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!