アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で体力をつける方法教えてください

A 回答 (8件)

足首に重りを付けて、生活すると良いのでは。

ダイソーで500gバージョンが、220円x2
「家で体力をつける方法教えてください」の回答画像8
    • good
    • 1

特別なスポーツよりもラジオ体操を朝晩「しっかり」やる


あと家具や床の拭き掃除だけで充分です
    • good
    • 1

子守り

    • good
    • 1

腹筋、腕立て伏せ、背筋、スクワット、シャドーボクシング

    • good
    • 1

多分、質問者さんのいう体力って、集中力とか持続力とか意欲とか疲れにくいとか、パワーというよりスタミナ、精力を指してるように思うんだよね。



まあ、筋トレ全般はやったほうがいい。あれは筋肉だけじゃなく、気持ちがアクティブになるから。

で、個人的意見として、首を鍛えたらいいと思う。
目や神経の疲れとかは首にくるからね。ゆっくりと首をひねる(勢いをつけて首を振ってコキコキ鳴らすのはNG)、首を力いっぱい倒す、うつ伏せで額だけで上体を支える、手で頭を前後左右から押さえて耐えるとかね。

気力を支えるのは体力。
持久力はなかなか家ではつかないね、長時間の散歩から初めて速歩き、ジョギングなどの有酸素運動がおすすめ。

食事も大事。野菜を中心に少なめの米と肉と魚。特にカルシウム、ビタミンAとB群が大事。
レバーとかもいい。

野菜の他、毎朝フルーツとヨーグルトを食べる。これはたんぱく質、ビタミンC、酵素。

あと、ほうれん草、人参、ニンニク、高麗人参は摂取したいね。
    • good
    • 1

これを1日置きにやると、体力(心肺能力+筋力)がしっかりつきます。

やってみて下さい(もしキツイようなら無理せず、回数・秒数を減らして、できるとことから始めてください)。

    • good
    • 2

>+‪αで何をしたらいいですか!


具体的なことを求めるのでしたら、

まず、
>体力をつける
これはどういうことかを具体的に書いてください。
筋肉をつけたいのか?
日常生活における持続的なパワーを増やしたいのか、
など、「体力」だけじゃ漠然としてんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目的にも筋肉をつけたいし、普通の人並みに生活を送れる体力もつけたいです。

お礼日時:2022/08/02 17:30

栄養ある食事をしっかりとって、


いい睡眠をとる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

+‪αで何をしたらいいですか!

お礼日時:2022/08/02 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!