在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

はじめまして。
私はサッカー部に所属しています。
最近プールトレーニングを始めようと思っているます。ですがプールトレーニングの方法が分からず困っています…。
スタミナUPのトレーニング、筋力UPのトレーニングなど色々あると思うのですが、何か知っているのがあれば教えてください。
てか、そもそもプールトレーニングって何にいいんでしょうか??根本的な質問ですいませんん。。

A 回答 (1件)

泳ぐのが苦手なのでやったことはないので、

知り合いに聞いた話ですが、
プールトレーニングは全体的な筋力のバランスによいトレーニングですので、
普通に泳ぐだけでも効果はあるそうです。

スタミナ、肺活量(持久力)がつきやすいので、
いいと思いますよ。
    • 0