プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年以上前から脛の痒みが止まりません。
市販の薬を塗っても治りません。

痒みのある箇所が乾燥していて、その部分が色濃くなっています。

今度皮膚科にいくつもりでいます。
これって何かの病気ですか?

「半年以上前から脛の痒みが止まりません。 」の質問画像

A 回答 (5件)

かゆいところから始まって何も感じなくなるとやばいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痒みはまだあり、引っ掻きやすね毛を抜いたときの痛覚はまだあります。

お礼日時:2022/08/03 21:14

半年以上前って、ここまで放置する人初めて見ました、今度とは言わず直ぐにでも病院で治療してもらいましょう、放置すればする程治る確率も低くなりますから。

早く治ると良いですね、お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐに行きます。

お礼日時:2022/08/03 07:27

何故半年も放置するのでしょうか?


早めに病院へ行きましょう!
今流行りのサル痘かもしれませんね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サル痘って痒みもあるんですね。

お礼日時:2022/08/02 22:04

壊死し始めていたら糖尿病の可能性もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
糖尿病の壊死は手足の先だけでなく、脛からもなる事があるんですか?

あと壊死しててもずっとかゆいですか?

お礼日時:2022/08/02 22:03

皮膚科で教えてくれる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2022/08/02 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています