プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動作が遅いと言われて学校でも職場でも除外されます。

生きていくには勉強して医学部に進学するしかないでしょうか

A 回答 (5件)

医学部を卒業できたとして、何の仕事をするつもりですか?


畑違いの仕事をするつもりなら、医学部卒は殆ど意味がないですよ。
    • good
    • 1

理学系行って研究職のが良くないか。


普通の医者は、学校でも職場でも除外されるような人には、無理じゃないか。
    • good
    • 0

貴方がそう感じるのなら


頑張って医学部に進んでください
    • good
    • 0

学生なら進路相談、社会人なら


仕事できない、動作遅いとかなら、ハローワークや発達障害などの診断できる、精神科を受診して検査などした方がいいとはおもいます

仕事は自分のペースでできる内容
例えば在宅ワークや農業系など色々あるとはおもいます
    • good
    • 0

そんな人が、医者になれますか?



仮にそれができたとして、動作の遅い、除外されるような医者に診てもらう患者さんが気の毒だと思いませんか?

医者というのはステイタスではなく、人の命を預かるサービス業なのですが、その認識はありますか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!