dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高齢者でも出来るボランティアは何ですか?

A 回答 (4件)

一番、間違えないのは、


子供見守り活動じゃないでしょうかね。
安全に登下校できるか子供を見守る活動です。
子供見守り活動であればたいたいどおの地域でもやっているでしょうし
難しい事もないかと思いますよ。
健康さえあればご老人でも誰でもできるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

足が悪くても目が見えてば出来ますね。

お礼日時:2022/08/03 10:37

地域の「シルバー人材センター」で斡旋してますよ。


60歳から加入できますから、登録されてみては。
年会費は千数百円ですが、10月入会なら半額になる所もあります。
会期は4月~翌3月です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 13:08

教えて!gooで解決策を提案することです。



外出が必要なボランティアは
涼しくなる9月ぐらいから始めた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。最近の暑さは殺人級ですよね。

お礼日時:2022/08/03 10:39

ボランティアなんて肩肘張らなくても、公園、道端のゴミ一つ拾うのもボランティアです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

清掃活動なら誰でも気軽にいつでも出来ますね。

お礼日時:2022/08/03 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!