プロが教えるわが家の防犯対策術!

しゃっくりを止める方法を教えてくださいよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

砂糖水をお碗に入れて、普段の反対側から、飲む。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 20:19

上向いて口開けたまま水を飲む。



(´・ω・`) こんだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 12:00

枕を高くして寝てコップの水を飲む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 11:26

しゃっくりは横隔膜の痙攣が原因ですがこの横隔膜の痙攣は


くしゃみで一発で止まります。
ティッシュこよりを作って鼻をくすぐればくしゃみが出て一発でしゃっくりが止まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 11:15

ツバを飲み込む。



耳抜きと同じ方法。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 10:33

私は2通りやっています。


①これ以上吸えないと言うくらい、お腹いっぱいに大きく息を吸い込んで、息を止めて、1分間我慢します。大概はこれで止まります。
②①でダメなら、よく冷えた水をコップに半分位を入れて、一気に飲みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 10:26

息を止めたままで水を飲む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 10:16

湯飲みに水を入れ、手前ではなく向こう側から飲む。


(首をかなり前方に曲げないと飲めない!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!