アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校行かない人ってどう思いますか?可哀想?

A 回答 (18件中1~10件)

同情はしない


行けないから就職する子もいる
    • good
    • 0

べつに、


すでにプロで活躍する子おりますもんね
    • good
    • 0

理由によるよ。



頭の問題とか、
コミュニケーション能力の問題とか、
家庭の事情とか、
いろいろ、かわいそうに見える?理由は、あるよねえ。

本人が高校行ってる暇があるなら、他にやりたいこと?でもあって、
そっちに集中してる(自分の意志で決断したこと)なら、
別にかわいそうでもなんでもないわな。
    • good
    • 0

中卒で働くとはすごいことです。


高校3年間遊んでいる時間、仕事をするのですよ。
誰でも出来ることではありません。
可哀想?馬鹿なことを言う物ではありませんよ。
可哀想なのは、頭空っぽの高校生でしょ。
日々真剣に仕事に従事している人は、それだけ人間としての成長が早いのです。家庭の事情など様々な条件を抱えている場合が多いとは思いますが、
払拭して仕事をしている姿は、頭が下がる思いしかありません。
    • good
    • 1

「行かない人」はバカだと思うが


「どうしても行けない人」は本気で可哀想だと思う
補助金を貰える以上は普通の家庭なら行けるのだが
親がある程度裕福なのに学費を出さないというのが
超稀にあるらしい。これだと補助金が降りないから最悪
    • good
    • 1

変わった家だと思います

    • good
    • 1

DQN。


 哀れ。 
  終了人生。
    • good
    • 1

行かないよりは、行けない人が可哀想

    • good
    • 1

他の方もおっしゃる通り、理由によるでしょう。

私が中学から高校を受験した時は、全員が高校を受験したが、私学や当時まだ有った定時制も含めて全て不合格だった子が居た。中学時代に起こした問題行動のせいだと私を含めて理解していた。内申書に何も無かったと嘘を書く訳にもいかなかったので仕方がない事だろう。自業自得と言ったら、人権侵害だと言われますかね。
    • good
    • 0

夏休み

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!