アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの友達を見た時に、昔の後輩部員の名前がふと視界に入りました。懐かしくなり、「○○部に所属していた△△だけど覚えてる?」とメッセージを送ってみました。「覚えてますよ〜何かありましたか?」と後輩は返してくれました。私は「名前見たら懐かしくなって、今どうしているか気になってね…大学生活最後の夏休み楽しんでな」と送りました。
私が送ったメッセージに既読がつきません。後輩に、これといった用もないのに連絡したらいけなかったかな…と思っています。
昔の知り合いや友人には近況を聞くようなことを、すべきではないのでしょうか?

意見をお願いします。

A 回答 (3件)

なんで返せば良いかわからなくて気まずくなっただけだと思います。


あなたはその後輩に嫌われてないと思います。
遠慮しちゃってるだけだと思います。
人によっては「久しぶり」と言い、普通にLINEしてくれる人も居ますのでお気になさらず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な回答をありがとうございました。
私が最後に?をつけたわけではないので、返しに困るということは起こり得ます。
また、私もですが、先輩となると言葉選びや返答に慎重になり遠慮してしまいます。
気楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/05 20:26

さみしい時代ですよね。



今の時代、マルチとかネットビジネスの勧誘が多いですからね。

なんの前兆もなくいきなり昔の知り合いから連絡くると
そういうものをイメージしてしまうのが、最近は普通になってきているかもしれませんね。

私、個人としては、
昔の友達と久しぶりに会っておしゃべりとかしたくなるタイプなので
久しぶりの友達からの連絡はうれしいですけどね。
    • good
    • 0

あまり良い先輩ではなかったようですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています