プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生なんですが、、ほんとにピンチなのになぜか勉強をする気が出ません。みなさんはどうやってやる気を出しているのか教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

具体的な目標を持つこと。


「数学で〇〇点とる」とか「学年で何位以内に入る」といった勉強自体の目標でもよいですが、「将来こうなるために今この勉強をする」という目標を持てるとベストでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

スマホをタイム・ロック・コンテナーへ入れる。



設定した時間まで開けられないから、ついついスマホ触ってしまうせいで勉強できないなんて人は、タイム・ロック・コンテナーを買うのがオススメです♪
    • good
    • 1

腰のところにある「やる気スイッチ」を入れる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっていようと思いましたが、自分には搭載されてなかったですね・・

お礼日時:2022/08/05 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!