アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘解消に最適な食材、またはサプリメントは何かありますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました!

      補足日時:2022/08/10 23:28

A 回答 (7件)

油分です。


便秘の人が 水分、乳酸菌、繊維質を取っても一緒 出し切ってからの予防策です。腸で便が滞っていれば 水分が吸収されるので ただの堅い便になるだけです、取りあえず薬を使ってでも出すのが先決です。

油の摂取は 薬にもなり予防対策にもなります
1番効き目の良いのがヒマシ油です 薬局で買う事が出来ます。 

ヒマシ油はそもそも下剤でした 昔は虫下し(インドでは今も)
日本でも腸の手術前に飲ませてた位です、用法を薬剤師に聞きましょう。

http://josei-bigaku.jp/oliveoilkenkou15906/
https://www.kami-shoku.com/chojyu-oil/11794/

継続が出来る便秘対策
朝トマトジュース(無塩)をレンジで温め スプーン1杯のエキストラバージンオリーヴオイル
スープ感覚飲めて 改善できます。
    • good
    • 0

便秘は必要以上にお肉ばかり摂取するとなりやすいです。

野菜や魚も食べるようにしましょう。サプリメントならあさまっくすが良いとおもいます
    • good
    • 2

頑固な便秘には納豆とかキムチ、漬物などの水溶性食物繊維を摂取する。



サプリに有効性はない、消費者庁長官お墨付きでない。
    • good
    • 0

Yakult‼️(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 0

アサイーがいいです

    • good
    • 0

白米を玄米に変えてみてはいかがでしょうか。


野菜や果物で沢山の食物繊維を摂るのは中々難しいです。主食を玄米にする事で十分な食物繊維を摂る事が出来ます。
    • good
    • 0

野菜食べて水をたくさん飲む



それでもダメならイチジク浣腸やコーラック
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!