プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガスコンロで魚を焼く時、アルミホイルを敷いて焼いています。
魚がアルミホイルにくっついてしまってボロボロになってしまいます。ガスコンロ使う場合、何を使えば魚がくっつかないでしょうか

A 回答 (8件)

網にサラダ油を塗ればいいかな

    • good
    • 0

私の場合は、フライパンに【キチントさんシリーズの「ホイルシート」】を敷いて魚を焼いたりしています。




アルミホイルよりは、「ホイルシート」をお使いになった方がくっつかなくて良い気がします。
    • good
    • 0

アルミホイルを使うからかな


魚自体にしっかり火が通ってれば網だけでもくっつかずにひっくり返りますよ。
それまでは魚は触らずにしっかり焼いてみてはどうでしょうか?
アルミホイルは落ちる油が気になるのかな?
だったら網焼きの下にホイルの方がいいと思います。
    • good
    • 0

クッキングシートとフライパン(テフロンが取れたやつ)の組み合わせは。


失敗の仕様がないです。
    • good
    • 0

網の下にゼオライトですッ!

    • good
    • 2

【くっつかないアルミホイル】がありますよ。



100円ショップ、ダイソーでもキャンドゥでも売っています。
ふつうのアルミホイルよりは割高のようですけど。
    • good
    • 3

焼き網を使って下さい。

ホイルを使うならくっ付かないホイルをフライパンに引いてその上に載せて下さい。
    • good
    • 3

らくらくとれるホイルってのが売ってます


スーパーとかでそうゆうのがあるのでくっつかないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!