アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秒速で一億稼ぐ与沢氏が日本に来てると話題ですが、一月の滞在で使ったのは2000万のようです。
 おそらく人生において物欲等もう無いのでしょうね。
 超大金持ちになったと過程したら、皆さんだったら何買いますかー?

A 回答 (3件)

お金って物やサービスを手に入れる為替手段で、多く持っていればより多くのモノやサービスを手に入れることが出来ます。


ただ、人は平等に死を迎え、それが早いか遅いかで、成功者は生きているうちにいかに社会に貢献できるかを考えます。
お金を使うことは社会への還元でサプライチェーンを支えます。
海外に暮らす与沢さんが日本にお金を落とすわけですから非常にありがたい話ですよね。
私が彼のような成功をしたら、私の周囲の支えてくださっている多くの方々に何らかの還元をしたいと考えています。
ただ、使い続ければお金は減りますので、投資運用等で増やしながらさらに社会への還元を考えようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり物欲はすでに無いのでしょうね。
 そこまで稼いで、まだ会社への貢献を考える。なんだか可哀想な人生な気もします。
 使い切れない金持ったら、それくらいしかやる事は無いのかな?
 ただ、そこまで金持ち腐ったら、自分の身の周りだけでなく、世界に目を向けてあげてもらいたいですが。
 前澤さんが日本全体に面白みある事をやっているように。

お礼日時:2022/08/10 18:21

物欲?


あるからこそカネを使うのでは?
何に使ったか知りませんが、食事にしろサービスにしろ、それが欲しくて買った訳でしょ?物欲そのものだと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秒速1億稼ぐと過程して、物欲があるならばもっと使ってもおかしくないと思いませんか?
 すでに欲しい物は手にいれつくしている、あるいは、いつでも買えると思うと欲しい物なんて無くなってしまうのではないかと思いました。

お礼日時:2022/08/10 13:45

絶対これが欲しいというものはないですね。

その時々で買おうと思ったものを買うだけです。多分ですが、多少住居やクルマは今より多少高額なものに変わるかもしれませんが、生来が勢いでいろいろ買うという発想はないタイプなので、その他暮らしぶりは今と極端には変わらないような気がします 笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はアクセサリーなんかが好きで、良くショッピングサイト見てますが、腐るほど金があれば欲しいなと思います。
 でも、金が有り余り、欲しい物を持ち尽くしたらきっと人生楽しくないだろうなとも感じています。

お礼日時:2022/08/10 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!