アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社員のプライベートに干渉する会社というのはブラックな体質の可能性があるものでしょうか?

ケースの例としましては、アイドルやアーティストのライブを見に行くのが趣味の社員に対して「世間体や心象が悪いし臭いやつが集まる場所だから行くの辞めろ!」と言って趣味を辞めさせる等です。

質問者からの補足コメント

  • 私の知り合いに会社含む色々なところから怒りを買った事を理由に趣味を辞めた人がいますが…

    「自分の事を怒ってくれた周りの方々にはものすごく感謝している」
    「自分がいてはいけない事と自分がやってはいけない趣味である事を自分で気付けなかったのは猛省している」との事なのでそれはそれで良いのでしょう。

      補足日時:2022/08/10 09:34

A 回答 (5件)

会社に迷惑が掛からなければプライベートは自分の自由に過ごすのが当たり前でしょう、会社にとやかく言われる筋合いではないと思うのだが其れを言って来る会社はブラックかもね、その会社に長居は無用だと思う。

    • good
    • 0

早く辞めたほうがいい

    • good
    • 0

ブラックですね、、でも趣味の話とかしなきゃよくないですか?あの趣味辞めたのか!?とか言われても『はい、やめました』と、けろっと嘘つけばいいのよ。

    • good
    • 0

NO1さまと同じ考えですね~


・社長の趣味をごり押し+付き合わせる。
・他者はNONで自分に従わせる。洗脳
・会社や上司より良いことをする。陰で罵倒される。

趣味って他者から評価されるものではなく、
自分自身がリラックスしたり、精神的にニュートラルに戻ったり、
そこが大事なのでは???と感じます。

趣味=他者に対しての罵詈雑言、否定、責任転嫁の人間なんてブラックにはワンサカ居ます。
ま、相手してもしょうがないので、辞めた方が無難ですけどね^^
    • good
    • 0

プライベートに干渉する前に、ケースの例だとパワハラ発言ですから、間違いなく、その企業はブラックの中のブラックと言えるかと思います。

また、個人のプライバシーに関わることなので、干渉する会社は、間違いなくブラックですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!