電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん。もし自分が若いうちにアルツハイマー病になったらどうしますか??

A 回答 (9件)

現実として受け入れるしかないでしょうね。


定義としては、18歳~64歳までに発症するアルツハイマー型の認知症のことらしいですが、20代や30代でも発症するんですね。
    • good
    • 0

ウンコします

    • good
    • 0

「どうしますか」って、どうにもならないですよ。


現在では治療薬もないのだから。
なるようになる!
    • good
    • 0

アルツハイマーになったらアルツハイマーになったことがわからないのでしょう。

    • good
    • 0

病気は全て、なる前に考えることではありません。


なってから考えれば良いことです。
もし、等という設定は無意味です。
もし、隕石が頭を直撃したらどうしますか、
と同じレベルの話です。
    • good
    • 1

毎日がゼロスタートになるだけだから


その世界で生きるしかない

自身は不幸とは思わんだろうし
たとえそう思っても
直ぐにゼロリセットがやってくる
    • good
    • 0

施設に入れてもらって親族に迷惑をかけないように、安らかに最後を迎えられるようにして欲しいです。

本人は訳がわかってないので生きている意味がないと思います。
夫婦では存命措置はしないようにしようと約束しています。
    • good
    • 0

もう死んじゃう。


ワケわからなくなる前に。
体がよく動く健康なボケ人間は迷惑かけるだろうな。
考えただけで辛くなるよ。
    • good
    • 0

今考えてもどうしようもないと思います。


なってしまったら、今考えていることは分からないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!