電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はよく友人から天然と言われます。天然といえば聞こえは良いですが、私は多分軽度の発達障害か何かなのではないかと思ってます。それをきっと優しく指摘してくれているのだと思います。
特に困っているのが友達の誕生日であったり話してくれてきたことを翌日にはほぼすっかり忘れてしまうことです。
友達のことは大好きだしずっと友達でいたいと思っているけれど、どうしても友達の背景のところにまで意識が回りません。というよりも綺麗事なしで言ってしまえば彼女の話にそこまで興味がないんだと思います。「彼女」自体は大好きですが、彼女の話すことには興味がないという自分勝手な私です。
友達は毎回悲しそうな表情をして前もそれいったよーとか言ってくるので凄い申し訳なくなります。

質問です。私は一人でいるべきなのでしょうか。
もしあなたが私のような友達を持っていたとして、縁を切られるのとこのままいられるのどっちがマシですか?
中学の時いじめられてた私に声をかけてくれた友人です。出来るだけ傷つけたくありません。私はコミュ症で性格も歪みまくってしまっていますが彼女は明るく優しくて友達も数人いるみたいです。
長文すみませんでした。

A 回答 (5件)

私だったら前言ったことを毎回忘れてる人とは本気の友人付き合いはしないから気にしなくて大丈夫ですよ。

• 0

このままの方が良いです。

優しくした相手に縁を切られたらとても傷ついてしまいます。
    • 0

何故、大好きで優しい友達であるのに縁を切らなければならないのか分かりません。

自分勝手と思うなら直すように努力すれば良いと思います。
中学からの友達は大事ですよ。
その友達は貴方にとって大事な友達ではないのですか?
貴方が一番良く知っていると思いますよ。
    • 0

しがみ付くのは迷惑です。

一人で生きて下さい。
    • 0

友達の誕生日を

メモして
カレンダーに書いておいたら?
毎回 忘れるなら
紙に書いて
テレビの脇に
貼っておけば良い。
    • 0