dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二股交際被害20年されてオバサンになり子供産めません
捨てられたのですが慰謝料請求出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 愛人ではないし
    本当は交際経験ない人ってよく知ってますね

      補足日時:2022/08/10 23:17
  • テレサ・テン愛人(笑)

      補足日時:2022/08/10 23:20
  • ぷっ、つぐない
    男らへ刑務所で償え

      補足日時:2022/08/10 23:22
  • 死刑になり加害者全員しね

      補足日時:2022/08/10 23:26

A 回答 (6件)

あなたは、二股交際被害。

と、お書きになっています。被害とお書きになっている以上、彼との交際に何かを期待されていたものと思います。それとも、二股交際が発覚した結果、自分は被害者では、という認識をされただけなのでしょうか。捨てられた、イコール被害者なのでしょうか。

彼との交際の期待、目的があなたにはあったはずです。何の期待も目的もなければ、20年の交際は継続しません。又、20年の交際の結果オバさんになり子供産めません。と、言う言葉は出てこないと想います。

あなたが彼と交際を継続されていた意味を自分の気持ちに従って整理して見ましょう。そして、彼との関係の期待もです。更に、あなたと彼との間に、あなたが彼との関係を期待できる様な言葉があったのかどうか。彼の親族とあなたの関係。その逆も。

色々と検証すれば、彼は立派に不法行為を働いていた可能性が大だと想います。慰謝料請求して支払ってもらえるかどうかは、あなたの彼に対する各種の認識を整理していくことで、改めてあなたと彼の交際の実像が浮き彫りになり、理性的な判断が可能になると想います。

そうなると慰謝料請求の根拠が明確になるでしょう。請求可能かどうかは、あなたの気持ちに掛かっています。男女間に於ける慰謝料請求は、どちらかが自動的に被害者になって慰謝料を支払ってもらえる様に決まったものはありません。自分で請求可能な事実を、交際の中の事実から作るのです。私は、慰謝料は充分に支払ってもらえる材料はあるはずなので支払ってもらえる。と、確信します。
    • good
    • 0

請求するのは自由ですが、認められないでしょう。


認められたとしてもせいぜい一桁万円でしょう。
※もともと一桁万円の請求ですべてがちゃらにできるのであれば、手切れ金として支払われる可能性もあるでしょう。
    • good
    • 1

誰に請求するの?出来無いでしょう。


婚約とかしていないと慰謝料貰えないよ。

1人に対して20年?なら馬鹿じゃないのって思う。
結婚なりしない方が悪い。
    • good
    • 0

結婚の約束をしていれば


可能ですが、
そうでなければ、難しいですね。

単なる恋人では、原則として慰謝料は
請求出来ません。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

できません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!