アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日持ちする果物って何がありますか⁇

質問者からの補足コメント

  • お供え物としてです!

      補足日時:2022/08/11 07:30

A 回答 (3件)

ddeanaです。

お供え物でも前回答にあった、リンゴ、ナシ、みかんなどは日持ちするので積極的に使われますよ。
また、お供え物は球体のものが、魂の丸い形を連想できることから好まれると言いますので、今だったらまだ硬くて若いメロンなどを加えるといいと思います。
    • good
    • 1

1位:りんご(2-5℃で保存すれば最大4か月もったというデータあり)


2位:柿(適切な温度なら最大2~3週間持ちます)
3位:みかん(柿同様適切な温度なら最大2~3週間持ちます)
4位:梨(冷蔵庫の野菜室なら最大1週間)

見ておわかりになるように、夏の果物(スイカ、メロンなど)は日持ちしません。
    • good
    • 1

みかん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!