アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウジ虫は人間が発する二酸化炭素等に引き寄せられますか?
また、噛むなどしますか?

A 回答 (4件)

それはありません

    • good
    • 1

二酸化炭素に引き寄せられることはありません。


だって彼らのエサは生ゴミや動物の糞、死体に大量に発生します。
生体にはたかりません。

腐肉なども食べているわけですから、噛むような(削り取るような)動作はあるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

ウジ虫は歩いては来ない


と思う

人体であろうと
腐敗臭がすればハエがそこに集って、、、
産卵を、、、

芋虫系は葉をかじったりするから
ウジも歯があるかもしれない

ちなみに
子ゴキちゃんはよく咬みに来るよ
喰われないように気をつけて!
    • good
    • 0

元気な人間は大丈夫ですが、動けない人間の傷口や目にハエが卵を産んでウジが膿や腐肉を食べるなんてことはあります。


まあ、噛むと言えば噛むんでしょうね。

傷口の壊疽や腐敗部分をウジに食わせてきれいにする、なんて治療法もあるんですよ。
https://maggot.co.jp/mdt-2/maggot/

二酸化炭素に引き寄せられるのではなくて水分や腐敗を嗅ぎ付けるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!