プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近隣問題です。
道路を挟んで隣りに住んでいる老人が私の家の塀の外側の地面の小さな穴からアリが以上発生しているなどの理由で勝手にその穴をコンクリで埋めていました。
理由がどうであれこれは訴えられますよね?

A 回答 (5件)

なんか仕返しして  (  ╹o O╹ )

    • good
    • 0

無断で他人の敷地に入る事、自体が


違法ですから訴えられますよ。
    • good
    • 0

アリが異常発生している、あなたの家の塀の外側の地面を、あり駆除のために穴を埋めてくれたのはいいことではありませんか。

ダメなのですか。穴を埋めたことであなたの方に損害が発生したのなら、話合えばいいと思います。

話し合いをせずに、訴えようと思えば訴えて良いと思います。アリの通り道をふさいだ穴を元通りにせよ。と、いう事ですか。あなたの所有土地から異常に発生したアリの被害は如何しましょうか。
    • good
    • 0

訴えるのは自由です

    • good
    • 0

塀の外側の地面は質問者さんの所有地ではないため(要確認のこと)、穴が空いているところを埋めても主張は出来ないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!