プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎月生活がカツカツで困っています。
電気をこまめに消したり、お昼ご飯を抜いたりして節約しています。

しかしそれだけでは余り効果がありません。

なにかオススメの節約術はないでしょうか??

A 回答 (7件)

とんカツやハムカツなどのカツ類を止めてみれば・・・どうでしょう?

    • good
    • 0

携帯代や保険代を見直すといいですよ

    • good
    • 0

賄い付きのバイトに行くか閉店前のスーパーのバイトに行ってください


足らなきゃ稼ぐしかありません
    • good
    • 1

節約するコツははいることを増やして出るのを削減するということです。



入るのを増やす
・副業を考える(就業規則で可能か確認してください)
・家の中の不要品をメルカリやヤフオクで売る

出るのを減らす
・携帯電話を格安スマホにかえる
・外食はせず自炊をする
・交際費は極力ケチる
・車をもっていれば手放して原付にする
・服は最小限、欲しい場合はリサイクルショップで購入
・クーラーは28℃厳守

なお、お昼ご飯を抜くのは健康によくありません。弁当をつくりましょう。
    • good
    • 2

電気の節約方法は


1、白熱電球をまだお使いなら、LED電球に交換する。
2、テレビを視聴する時間を極力減らし、その分ラジオを聴くようにする。
  ラジオはテレビより消費電力が少なく、番組もテレビよりずっと面白い。
    • good
    • 0

まずはエアコンと冷蔵庫のプラグを抜いて下さい、これだけでもかなり電気代が助かりますよ、

    • good
    • 0

プロパンガスをやめると節約できます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!