プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直、ADHDだろうと、鬱だろうと、双極性障害だろうと、本人が全く困ってなくて、周囲に迷惑かけなければ、わざわざ治療する必要も病院に行く必要もないと思うんです。打ち明けたところで、周囲に馬鹿にされる意味が分かりません。馬鹿にし、距離を置く人が頭がおかしいと思います。だって、本人がなりたくてなっているわけじゃないのですから。
みなさんは、どう思いますか?
また、これらの精神治療薬は、薬もあるのかもしれないですが、私は本当に自分のことを大切に思ってくれる人と恋愛をすることだと思います。
この考えは、間違っていますでしょうか?

A 回答 (5件)

発達障害だろうと精神疾患だろうと、その定義には

「それによって社会生活に何らかの不都合を生じている」
という一文がある。
    • 0

本人も周囲も困っていなければ治療の必要がないことには同意します。

恋愛が治療になることには同意できません。その思考自体が、恋愛相手を自分のために利用しようとしていることに気づいてください。
一人でも幸せに生きられて、自分の人生に責任を持てる人にしか健康的な関係は築けないのです。
自分の問題に他人を巻き込むと、必ずトラブルになります。
依存の状態のまま恋愛関係を持つべきではありません。
    • 0

その通りなんですが

身近にいる人は直接、口に出さなくても気になります。
    • 0

正解だと思います。

でも、誰かさんみたいにそれを言い訳に使うのはダメだと思います。
また、彼女が炎上してますね。
    • 0

賛成します

• 0