プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰かに縋りたくなるし、頼りたくなります。でも、誰かが精神的・経済的に助けてくれる訳でもないし、何かが変わるわけでもない。この気持ちをどう処理すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

精神的な救いは宗教でしょう。



でも、経済的な救いは宗教では難しいです。
たぶん、経済関係は、生活保護ってことで、自治体に相談でしょう。

役所に出向いてみましょう。
    • good
    • 1

> でも、誰かが精神的・経済的に助けてくれる訳でもないし、


支援者は、公共団体から私的無料団体まで、数多くあります。
しかし、ただ待っている人には、手を差し伸べることは難しいです。
貴方から、進んで接触することが重要です。

> この気持ちをどう処理すればいいのでしょうか?
自らが行動できないのであれば、
そのふがいなさを悔やむ、悔やみ続ける、しかありません。
    • good
    • 0

そこに宗教が介入する余地があります。


でも「宗教団体はイヤ」ということで、近所の小さな神社に祀られている神様やお地蔵様に手を合わせる人が多いのでしょう。日の出や落陽の太陽に向かって手を合わせる人もいますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!