dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痛いの痛いのとんでいけ。って効果ありますか_(._.)_

A 回答 (9件)

ありますヨ(*^^*)


『手当て』という魔法です♪
    • good
    • 0

軽度の痛みには効きますね。



痛みはしばらくしてから強く感じるようになり、徐々に弱くなります。
痛みの程度が我慢できるくらいになるまでの時間稼ぎってもんです。
    • good
    • 0

患部から意識が反れるので少しはあると思います。



病は気からと言いますし。
『痛いの痛いの飛んでいけ』という言葉じゃなくても、痛みから意識さえそれればよ良いです。

赤ちゃんや子供にも声かけしながら注射打ちますしね!
    • good
    • 0

困ったお母さんの呪文ですね。


効果はありますよ。
困ったお母さんを見て、子どもが泣き止みます。
    • good
    • 0

ありますよ。


主に「優しさ」という成分できています。
    • good
    • 0

言葉を発すると 力になる・・



だから 試合の前たど 円陣を組んで 掛け声を掛けるし 声援も・・

重い物を持つ時なども声を出すし 山でヤッホーなどと叫ぶのも登山の疲れを癒す為・・

創価学会が南無妙法蓮華経と唱えるが 本当は 声なら何でもイイのです・・
    • good
    • 0

ベホイミくらいの効果はあるわな。

    • good
    • 0

もちろんですわ。


昔の外科医が皆な多用していた施術ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ありますよ。

しっかり傷口に手を当てて、もう片方の手で飛ばしてあげてね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!