電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣でバイトとして働いてて、シフトが入ってるのにバックれたら、源泉徴収票はもらえるのでしょうか?

A 回答 (4件)

会社には、出す法的義務があります。



請求すれば、もらえるはずです。


ばっくれた場合、会社は損害賠償を
請求出来ます。

しかし。

1,給与と相殺することは出来ません。
 労基法24条の、全額払いの原則に違反します。

2,実際に請求する会社はほとんど無いです。

3,口だけ請求は有っても裁判沙汰にする
 会社はもっと少ないです。
    • good
    • 0

給与支払者には源泉徴収票の交付義務が課せられていますが、郵送料まで負担しなければいけないわけではありません。



「取りに来てください」と言われるだけです。
    • good
    • 0

義務を果たさず権利を主張するなど、そんな風に育てたお前の親はろくな親じゃないな、と思いながら渡す。

もちろん派遣会社にはバックレは報告する。
    • good
    • 1

源泉徴収票は求められたら出さないといけません




ただ 腹立つ辞めかたとかされたら、出すけど取りに来てとか(会社に来にくいのしってて)嫌がらせをする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!