アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアやアメリカでも、戦争になったら裕福で学歴の高い若者よりも、貧乏で頭の悪い人を高給を餌に集め、戦地へ投入しているようですが、果たして有効なのでしょうか?

貧乏で頭の悪い人は、戦時国際法を理解しないので、占領地で略奪や虐殺、強姦を行ってしまい、それによって敵国の抵抗がより強くなっているように感じます。

A 回答 (7件)

頭悪いかどうかは判りませんが、農業や建設業などで身体は鍛えられていそうですね。

強靭な肉体は持っていそうです。
    • good
    • 1

軍には戦時国際法を教育する義務がある。

    • good
    • 1

米国などは、民意重視の国ですから


そうしないと、兵隊になる若者が集まりません。

だから、民間企業に行けないような人たち、
プアホワイト、黒人、ビザ欲しさの不法移民
などが集まるのです。

誰が年収200万で、殺し合いをしますか。



それに、良い兵隊、というのはどんな
兵隊のことか、といえば。

命令一下、言われたとおりに何でもやる
のが良い兵隊なのです。

世界最強の傭兵、と言われているグルカ兵。
彼らは、素朴で、まさに命令されたことは
何でもやります。

だから英国が重宝しているのです。
    • good
    • 0

戦国時代や明治維新の時、同じようなに下層の人が動員をした。

また、過酷な身分制や境遇から抜け出すチャンスでもある。
第二次世界大戦では、日本も理科系は前線にはおくられていない。
今にはじまったことではないとおもう。
あなたのように考えるのは自然だとおもう。
戦場で敵にダメージをあたえたものが英雄であるかぎりそうだとおもう。
    • good
    • 0

低学歴チンパンジーは兵士として活用すべきですね


貴方の仰る通りの懸念がありますがチンパンジーの
中でも体罰しても理解できないチンパンジーは最前線に
送れば個体数が減耗しやすいのでどうにかなります。
戦争犯罪すれば相手の抵抗が強くなるのは事実ですが
戦争長期化に及ぼす影響はチンパンジーの勝手にした
犯罪よりは政治力の方が大きいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>チンパンジーの勝手にした犯罪よりは政治力の方が大きいです
安心しました。

仮に台湾有事が起こったら、志願して、戦争犯罪をしまくろうと思っていたので。

お礼日時:2022/08/14 12:16

頭悪いって何?


高等教育受けてないこと?
様々な書籍や経験から知識を得てないこと?
当人の遺伝的問題?
戦争犯罪は頭の善し悪しではなく
環境のせいだと思いますよ

有効かどうか?
って話なら雇用がない若者に雇用と教育と経験を
する場として有効でした
、、、という言い方するくらい
現代では戦争で個人の死は大きく、かつての戦争
と同質では無くなってるでしょうね
現代は力での現状変更はもう是とされないかなぁ、、、
それを選択する国家が悪いって事ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>頭悪いって何?
>高等教育受けてないこと?
一般的に、高等教育を受けれなかった人は頭が悪いとみなされます。

>戦争犯罪は頭の善し悪しではなく
知能が関係するでしょう。頭が良かったら戦争犯罪を起こそうとしないでしょう。

>現代は力での現状変更はもう是とされないかなぁ
されているでしょう。実際、中国も、ロシアもしています。
そして、日本が巻き込まれたら、頭の悪い人間から戦場へ送るでしょう。

お礼日時:2022/08/14 12:14

囮として使う意義はあるだろう・・・・・



でも貧乏=頭悪い=戦時国際法云々は、個人的な思いこみではないの?

軍組織の統率力が保たれていて幹部に遵守する倫理観があれば
勝手なことはやらせないだろう?
統率が取れてない事と、そもそも国や軍自体に遵守するという意識が無いから問題なんであって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

>個人的な思いこみではないの?
思い込みではないでしょう。
実際、知能(学歴)と犯罪率は反比例です。自国の法すら理解できないのに、国際法を理解できる筈がないです。

>勝手なことはやらせないだろう?
それは常備軍の話でしょう。

お礼日時:2022/08/14 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!