電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナの感染が広がっているけど、死亡者って、わずかだから、エイズとかほど恐れるものじゃないんじゃない?

A 回答 (4件)

感染者が増えすぎて、医療が崩壊していますが。


今あなたが交通事故にあったら、治療を受けるまでに時間がかかる可能性が高いですよ。
緊急を要する脳や心臓の疾患の場合も同様。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/27 10:25

ここ最近は、日本のインフルエンザの死亡者の9倍がコロナで亡くなってますけど。


第7波は死亡率が高いですよね。
エイズってかなり時間が経ってるし治療薬があります。コロナはもう少し経たないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/27 10:24

HIVの新規感染者は、2000年から20年間くらいは多い年で年間1,500人くらいなんですよね


しかもHIV感染後、発症する確率もコロナとは比較にならないほど低いはずです

今、コロナの国内の新規感染者は1日あたり20万人近くですので、HIVとは全く比較になりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/27 10:24

死んだら、ある意味世話はないのだが、その数倍が後遺症で


寝たきりなどになって働けなくなる方が、問題なのです。

コロナの深刻な後遺症
https://project-linked.net/covid19/morning-476/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/27 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!