プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹の友達の話です。
半年前に1度会っただけですが、数ヶ月前に亡くなったと聞きました。事故らしいので黙っていたそうです。
詳しくは聞いていませんが、ショックを受けました。
20代前半でこれからという時に…

一度会っただけの人でも亡くなると落ち込みますか?
聞かなきゃよかったと後悔してるぐらい落ち込んでます。

A 回答 (3件)

不幸な話ではありますが、皆に通じることです。


不幸にならない、させないためにも、聞いたことを自分に戒めにしましょう。
    • good
    • 0

落ち込みます。

可哀想です。
    • good
    • 0

私も過去にありました。


私が小学生時代にたまに遊びにきていた中学の兄の友人です。
私が一緒に遊ぶことはありませんでしたが、名前と顔だけは認識していました。

その友人が中3の夏に川で溺れて亡くなりました。
確か8月のちょうど今頃のことで、兄はいなかったのですが、別の友人数人と川に泳ぎにいって、その彼は足がつって泳げなくなり、そのまま流されてしまったとの話でした。まだ14歳でした。

小6だった私はこんな身近な中学生が亡くなったことに、ものすごくショックを受けたことを覚えています。

兄や他のクラスメートたちがお葬式に行った時、母親が悲しみにくれて、人に支えてもらってようやく出ていて、大泣きしている姿を見てみんなもらい泣きするくらい落ち込んたと聞いて、本当に涙が出ました。

親にしてみたら、自分より先になぜって思うといたたまれせん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!