アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名な時計とか、車とか正規店に行くと、必ず担当者から他で買わないでね。とはっきり釘を刺されます。当然、いい顧客になりたく行くわけですが、そんなはっきりいうの?と思います。
もちろん、営業さんすごくいい対応してくださいますし、他に行くつもりは全くないですが
車なんて1年2年連絡しないこともありますが、マメに案内を送ってくれたり移動したら挨拶状が届いたり、担当者としてずっと継続して対応くださっています。

どうして、そういうことを言うのでしょう?誰にでもこうして営業の人は釘を刺すのですか?
ある意味、営業さんから嫌われていないってことはわかるので、嬉しいお話でもありますが。

A 回答 (1件)

普通の営業マンです。



ただ「他で買わないでね」って失礼ですよ

私なら激怒しますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に激怒しないです。
他で買う気があれば、そこに行かないので。

でも、ちょっと言い方とか一つでカチンとくることもあるかもしれませんね。

営業ってそんな感じなのか。。。ストレートですね。


ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/15 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!