電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファイナリストって優勝したってことですか?

質問者からの補足コメント

  • 決勝ってなんですか?
    すごいことですか?

      補足日時:2022/08/15 14:04
  • 残念賞ですか?

      補足日時:2022/08/15 14:05
  • 芸能界でファイナリストってすごいん?

      補足日時:2022/08/15 14:09
  • 準優勝ってこと?

      補足日時:2022/08/15 14:12
  • 最終選考私が残った?
    オーディション面接行けなかったのに残った嬉しい

      補足日時:2022/08/15 14:16
  • 意味わかってなくてごめんなさい

      補足日時:2022/08/15 14:17
  • みなさんありがとうございます

      補足日時:2022/08/15 14:18
  • 50社の音楽事務所と専属契約中…うわぁスカウトすごい

      補足日時:2022/08/15 14:56

A 回答 (9件)

「ファイナル」なるとはトーナメント戦(勝ち抜き戦)などでの決勝戦のこと。


その参加者(またはチーム)が「ファイナリスト」。
ということで優勝者か準優勝者です。

参考まで。
    • good
    • 0

陸上競技や水泳競技、見た事ないのか?



予選50名で上位20名が準決勝進出。
20名で準決勝戦をやり、上位8名が決勝進出。
その8名で決勝戦をやり、1位が優勝、2位が準優勝。

って、やってるだろ。
    • good
    • 0

一番最後の決勝戦に残った人達(複数)のことです♪

    • good
    • 1

例えばオーディションがあって、最終選考(決勝)に残るのが8人だったとしたらその8人が全員ファイナリストです。


その中から優勝、準優勝、3位、4位・・・、と決まります。
    • good
    • 0

> 決勝進出、もしくは最終選考に残ってるってこと。



主催企業のちメイドや選考の規模にもよるが、
「〇〇のファイナリストになった」
と箔がつくことにもなりえます。

でも、ファイナリストの意味もわかってないのは、ちょっと致命的かもしれない。
    • good
    • 0

決勝進出、もしくは最終選考に残ってるってこと。

    • good
    • 0

そうとも言えますかね

    • good
    • 0

決勝に残ったってことです。


優勝はウィナー。
    • good
    • 0

決勝進出者なので違います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!