プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 デルのパソコンを購入して、dvd を見ようと

思ったら、映像だけで音が出ません

昨日、winxpの入れ替えをしました

スピーカーはありますけど

全く音が出ません

スピーカーの端子は緑色で、パソコン側のも

あってます

パソコンが認識できないのでしょうか

助けてください

A 回答 (4件)

音が出ない原因を原理で追ってみましょう。



ハードウエア
1.DVDドライブの音声出力端子→接続コード→マザーボード→サウンドボード→スピーカー

ソフトウエア
1.DVDドライバー→WindowsXP→サウンドドライバー

ハードは触ってないようなので、ソフトウエアに原因が有る様に思えます。
WindowsXPはDVDドライバーは標準で持っていると思いますので、サウンドドライバーが無いか・異常が有る様に思えます。

マイコンピュータを右クリックしてプロパティを選択し、ハードウエアタグをクリックし、デバイスマネージャーボタンをクリックし、サウンドの各ドライバーソフトをチェックしてみてください。

この回答への補足

皆さん、ありがとうございます

マルチメディア オーディオ

コントローラーが?マークがついてます

デル製なのでリソースCDを入れてできるのですか?

教えてください

補足日時:2005/04/03 23:01
    • good
    • 0

デバイスマネージャーを確認してください。


?マークがサウンド関連に表示されていませんか?
    • good
    • 0

そのDVDの音声が、DTSとかなら、対応したソフトorハードが無いと音が出ませんけど?

    • good
    • 0

ボリュームを絞っているってことはないでしょうか…



ハード的なダイアルのようなボリュームと、ソフト的なボリュームがあります。
ハードウエアのボリュームは説明書をみればわかるかと思います。
ソフトウエアのボリュームは画面の右下のほうにスピーカーの絵があると思います。クリックするとボリュームを調整できますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!