アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業ですがバイト募集かけました。
無料で掲載できる求人サイトです。
使えないカスもたまに来るので、県の最低時給~出す条件で出してますが
そのせいかあんま人が来ません。
原因がそれしか見当たらない感じですが、仮に時給設定に問題あるとすると
何に問題あるのでしょうか?
時給ちょい高めで募集かけることもできますよ。でも
面接で時給決めますとか注意書き書いても結局は使えないカスは
最低時給からになる可能性もあるのでインチキの時給設定になるので
あんま気が進まないですが。
試用期間も設けたいですからね。

A 回答 (4件)

質の良い人、経験のある人は最低時給のところ以外も選べるので、好き好んで最低時給のところなんか行くわけないです。


来てほしい人材をイメージして、その人に選んでもらえるような求人を出すしかないと思います。
高い時給で募集をかけて、見合わない人が来たら試用期間だけで切って本採用しなければいいのだし。
逆に相手も「試用期間やってみたけどこの会社ダメだわ/給料に見合ってねぇや」と思って切る可能性もあります。
ちなみに、優秀な人は「面接で決めます」も信用しないので来ません。
    • good
    • 3

能力のある人を高い時給で雇えば良いじゃないですか。


目先の僅かな金を惜しんで使えないカスを最低時給で働かすことを考えてどうするんですか。
まさか人を見る目がぜんぜん無いとか?
そんなわけないてすよね。

質問者様は有能な経営者でいらっしゃるでしようからインターネットの質問サイトでアドバイス受けてもそんなものアホらしくて受け入れられないでしょうけどね。
    • good
    • 1

「労基21条」を適用すれば良いのでは?

    • good
    • 1

いまの時代はアルバイトの募集をかけても応募してくる人は滅多にいません。


ましてや名も知れない自営業の会社に来る人はたぶんおらず、それも最低時給なら絶望的です。
しばらく様子を見て、人が来なければ時給アップで他社と差別化を図らないといけないでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!