プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の不平、不満、思った事を口に出してしまいます!
どうしたら、我慢強くなれますか?

A 回答 (7件)

職場で職員が見てるときに不平不満や批判をいうのは、実は君が仕事の不平や愚痴、不満を口に出すと他人との違いやマウントがとれて、より大きな評価がされるんではないか?

と、心のどこかで思っているから。

実際に不満を言う人・批判的な人は平均給与が高かったりする。
最低会社の批判できるくらいには仕事が出来てるというのが正解だろう。
でも平均勤続年数は短かったりする。

組織内において、長く細く定年まで働きたいなら、不平不満や批判は何にもプラスはないと思ったほうがよい。
すべてマイナスに働き、退職金・ボーナス査定・昇給査定・出世すべてにマイナスで、長くいればいるほど何百万円もの損しかしてないと思っていい。
    • 0

言ったことに責任持って、自分ならこの様なやり方をします と見本を見せるのです

それが出来ないなら参加するだけ
    • 0

では問います。

あなただったら、その不平、不満どうすれば解決できますか??

言うだけではなくて、解決方法を考え、提案し、実現する事です。

そうする事で、会社が良くなるのであれば、そうするべきです。

見ているだけでは、ダメなのですよ。
    • 0

請負企業で、仕事が大量に来た対策会議で当時取締役の僕は

「急には求人しても間に合わないし、また閑散時には人手が余る」
「なので、当面は社長も、僕の部署の応援で働いてください」と言った。
当時社長は月曜朝礼だけで、すぐ帰ってほぼ就業していなかった。
大企業ならそれで済むだろうが、ウチは30人くらいの中小企業だった。

そのほかでも、言いたいことを言っていたら、50でリストラされた。
その会社の下請け作業員で、報酬半額くらいで15年ほど個人事業主と
して働いた。
言いたいことを言う代償は退職金の少なさに跳ね返り、500万くらいに
ついたと思う。

まあ、それも人生で、悔いはないです。
    • 0

行きつけの小料理屋の女将さんに愚痴ったものです。

みんなそうやってサラリーマンをやっているのですよ。
    • 0

誰も居ない所で口に出せば宜しいかと。

「仕事の不平、不満、思った事を口に出してし」の回答画像2
    • 0

いあ、それは無理じゃないでしょうかね。

というか、仕事の不満や愚痴はある程度は言った方がいいかと思いますよ。
ただ勿論、言う相手や場所などを考えて言えば問題はないかと思いますよ。
ため込んでもストレスにもなりますしね。
    • 0