プロが教えるわが家の防犯対策術!

心配事の9割は実現しません
不安は心の拡大鏡であり、物事を無駄に過大評価しているだけ
仮に心配事が的中するにしても、どうにもならないことで心身を消耗させるのは非建設的



どうにもならないことでとは何を指していますか?

A 回答 (3件)

心配して何らかの対応をしたとしても防ぐことのできない出来事で

    • good
    • 0

起きてしまった事です。

    • good
    • 0

>どうにもならないことでとは何を指していますか?



この文章から判断すると、

心配事が起こるかどうか、的中するかどうかは、あなたにコントロールできないことだ!

という意味ですね。

風水害、地震、相手の評価、明日の天気・・・ほとんどすべてのことが、それに該当します。しかし、心配なことに予め予防措置をすることで、その心配が現実になる可能性を下げられる・・・なら、そのことはこの文章には当てはまりませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!