dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

尿検査のために採った尿は冷蔵庫で保管してはいけませんか?

A 回答 (3件)

尿検査の尿は、提出日の朝一番で採った「初尿」ですから、冷蔵庫のはダメですね。

    • good
    • 0

健診の検尿であれば、通常は4項目を調べます


この場合、厳密にいうと採尿してから健診会場で提出するまで3時間以内なら、冷蔵保存しなくても大丈夫です
ですが、実際もっと時間が経ってしまっても、高温の車内に長時間放置するとか直射日光が当たっているとかでなければ、ほぼ問題はありません

気になるようでしたら、健診会場に入る直前のトイレで採尿されると良いと思います
    • good
    • 1

ダメですよ。


不潔っていうのを置いとくにしても、採取は検査の当日朝でしょ。
質的にもNGです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

採尿してから健診のために検体を持ち出すまで多少の時間があるから冷蔵庫に入れようと思ったのですが、やはりダメですか……

お礼日時:2022/08/16 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!