プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も厚生年金になってますか?


妊娠前まで、国民年金でした。
妊娠してから退職し、厚生年金の夫の扶養に入ったのですが…

私は、自分も厚生年金に加入したと思っていたのですが、ハガキを見て、まだ国民年金に加入になっているのか心配になりました。

詳しい方、ご存知の方いらっしゃいますか?

「私も厚生年金になってますか? 妊娠前まで」の質問画像

A 回答 (1件)

サラリーマンの夫に扶養されている配偶者は国民年金3号であり厚生年金ではありません。

厚生年金はご自分で働かなければ加入できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
無知ですみません。初めて知りました…。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/17 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す